たぬきのあしあと

岐阜弁育児日記~たぬのひとりごとなので気にしないでください~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秘密デス

今日から来週いっぱいまで午前保育。

初日ってコトもあってか買い物に行ったでか、とりあえず穏やかに今日は終わった

来週の半ば辺りがアヤシイところ。
そんなに寒くなさそうやったら、弁当持って近くの公園にでも行こうかねぇ。




おとといの肉じゃがが汁多めで残っとって、捨てるには勿体ない!コレどうにかならんもんやろか~…って思っとって、今日カレーにリメイクしてみた~。


水を少し増やして、レンチンした玉ねぎとじゃがいもを入れて、カレールゥを溶かしただけ~



簡単肉じゃがリメイクカレーの出っ来上っがり~~

たぬ太サンには内緒~

ついでにきんのうの味噌煮に入っとった大根と豚肉も入れたったことも内緒~

そして、カレーやなくってハヤシライスってコトも内緒~
だってカレールゥって動物性油脂たーっぷりなんやもん。
おっぱい詰まってまうわ~。


そんな秘密のカレーやとは気付かず、たぬ太はバクバク食べてくれたー。


野菜やお肉のエキスが出た汁まで使いきって、ニシシな節約手抜きこはんデシタ。


[ 2013/11/15 22:48 ] たぬ太 | TB(0) | CM(0)

たぬ太は政治家?!

今日、にゃーさんが帰ってった。

きんのうもやった(※1)けど、
たぬ太の『お父さん行かないでアピール』が
ひどかった~

またいろいろイヤイヤで・・・。

そのイヤイヤのひとつ。。。
私としてはにゃーさんの実家にもう2~3日お世話になろうと思っとったんやけど
「おとうさんがかえったら、ぼくもかえるーーー!!」
ってきかんかった

やもんで(※2)、たぬ太と私、お互いの妥協案で合意。
犬に早く会いたいたぬ太とあともう2泊くらいしたい私。

今日はひとまず私の忘れ物を取りに行くという名目で私の実家で犬と遊び
ちょこっとお邪魔したらにゃーさんの実家へ帰ってあと一泊してく。


いつもにゃーさんが言っとるんやけど
「たぬ太との交渉は政治やなぁ」って。
こっちの意見を通しつつ、相手の条件ものまなん。
そのバランスをどうとるか。妥協点が難しいわぁ


そういうの私苦手やわぁ


今日の岐阜弁
 ※1…昨日もそうだった ※2…なので


[ 2013/06/30 22:11 ] たぬ太 | TB(0) | CM(0)

またプチお引っ越し

また、今日からにゃーさんの実家へ。

あ、いや
今回の移動はウチのお母さんが
また精神的に参ってまったとかやなくって
週末、お義父さんの誕生日で、にゃーさんコッチへ来るって言っとるし
赤ちゃん産まれたら、たぬ太の相手で
ウチのお母さんしばらく息抜きできんやろうし
と思ってのこと。


予定日まで、もうあと一週間やから
もし帰っても、またすぐ来ないかんことになるけど、疲れやへん?
・・・って、にゃーさんに言ったけど
どーうしてもお父さんの誕生日に
送りたいモノがあるみたい。。。


たぬ太は
「はやくおとうさん、こないかなー」
「あしたのあさじゃなくって、きょうのよるにくるほうがいいなぁー」

って、にゃーさんに会えるのを
えらいえらい(※1)楽しみにしとるし
まー、えっか


今日、たぬ太寝るやろうか。
にゃーさん、夜中着く予定なんやけど起きてまいそうな予感


今日の岐阜弁
 ※1…とってもとっても


[ 2013/06/28 22:13 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

妊婦健診⑭ 38w5d

もぉ、お腹パンっパン。。。
お腹ばっかりが前へ突き出とって
なんか、コントとかの偽物の妊婦さんみたいやなぁ
・・・っていつも自分のお腹ながら思ってまう


今日のNSTは、先週みたいに時間がかかるとヒマやもんで
編み物を持ってった。
母寝る=子寝る…って傾向もありそうやし。
看護師さんには「あんまり根詰めちゃだめよー。」
って言われてまったけど。


推定体重は2900g。
頭は下りてきとらんものの
子宮口は3cmくらい開いとるし、柔らかくなっとるって。

「来週くらい、出てくるといいねぇ~。」
って言われたー。

たぬ太んときは38w1dやったで
もう産まれとるんやよねー。

余ると思っとった補助券も今日で使いきってまったし
ここしばらくなんともなかった恥骨の痛みが復活してきたし
いよいよやなぁ~。

あわわ



[ 2013/06/27 22:19 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

天使のたぬ太

きんのう、US.LANDへ行ったおかげで
その後のたぬ太の穏やかなこと穏やかなこと

やっぱり発散するって大事やね。

大人もそやもんな。
感情のコントロールできん子供ならなおさらやわな。


そうそう
先日の神戸スイーツラボのロールケーキ食べたでー。


こっちは濃厚~
[ 2013/06/26 22:22 ] たぬ太 | TB(0) | CM(0)

