FC2ブログ

たぬきのあしあと

岐阜弁育児日記~たぬのひとりごとなので気にしないでください~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の公園~きいろこうえん~

12月に入って、ナゼか急にいろいろとヤル気が起きてきたたぬです。
バイオリズムでも変わったんかな~?
まー、エンジンがかかったのはきんのう(※1)のお昼くらいからなんやけど。。。
遅い衣替えがやーーーーっとできたし(遅すぎ!!)
見て見ぬフリをして溜まりまくってまった
やらなんコトを少しづつ片付け始めました。

で、今日はキャベツが欲しくて・・・
でもスーパーとかだとまんだ(※2)高くって手が出せんのよ。
「あそこの無人販売だったらきっとある~~」って思ったんやけど
そこは徒歩圏内ではあるけど、ちょっと遠めでねー。
きっと、たぬ太は絶対歩かずすぐ「だっこ!」って言うやろうし
そこへキャベツをひと玉買うとなると、、、 

左腕にたぬ太、右腕に荷物とキャベツ・・・・・。

か・・・、帰りがえらそう(※3)やな~。
(ウチはベビーカー、持ってへんのです。)

でも、近くに公園あるし、遊びついでに行くか~。
えぇぇーーーーー!?

私の不安とは裏腹に、私の12月のバイオリズムが
足を動かしとったのでありました。。。
あーーーれーーー


で、無くなるといかんで行きでキャベツをゲットし
予想通り歩かんたぬ太をかついで
『きいろこうえん』行ってきましたよ。

立ちこぎ
「たちのり するんだもん!」
ノンタンのマネっこです。

いつもは、たぬ太の横で手を汚さない程度に
たぬ太の相手をしとるんやけど
穴を掘っとるうちに、楽しくなってまって
トンネル掘っちゃいました~
トンネル
いつも穴にはまりたがるヒトです。

今日の砂遊びグッズの新入りさんです。
砂遊びグッズ
粉チーズの容器

たぬ太がスコップでバケツに砂を入れたあと
「こしょう~~~。」
と言ってふりかけてやると、喜んどりました。
そして、何回もやらされました。
気に入ったみたいでよかったわぁ。


帰り道はたぬ太が寝てまったもんで
さらに大変でした。。。
まー、覚悟はしとったで気力だけで帰ってきたけど。


そうそう、なんで『きいろこうえん』かっていうと、、、
れっきとした公園名、あるのよ、この公園。
なんでか知らんけど、
たぬ太の中でこの公園は『きいろこうえん』なんやと。
とくに黄色のモノが多いってわけでもなく・・・。
なんでやろ?

他に、
『あおいこうえん』 『ぴんくこうえん』 『みどりこうえん』
って言っとるで、どれがどこか教えてもらわなあかんな~。


(=◎ー◎=)b 本日の岐阜弁
 ※1…昨日  ※2…まだ  ※3…しんどそう


過去日記 11/1811/29分 更新しましたー。

スポンサーサイト
[ 2010/12/02 23:01 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。