FC2ブログ

たぬきのあしあと

岐阜弁育児日記~たぬのひとりごとなので気にしないでください~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツボが分かりませんっ(汗)

よぉ(※1)石を拾ってきます。
そんで、その石は側溝の網へほかられます。(※2)
(もちろん、あかん!って言っとりますが・・・
今日も公園へ行ったとき、大人の握りこぶしくらいある石を
アメフトのように担いできました。
そーんなでっかいの、どこへ入れるのかと思ったら
私の座っとったベンチの背もたれと座面の間の隙間に。
重ーい音がしました。
私がその音を真似て

「どすっっ

と言ったら、急に笑い転げはじめたんやて。
それからなんべんもなんべんもベンチの隙間に石を落としては
私に「どすっっ!」と言わせ、笑い転げとりました。
立っとれんくなるぐらい、もぅふらっふらで笑っとりました

なーにーが、そんなに可笑しいんや、たぬ太。。。( ̄Д ̄;;


そんなコトがちょっと前にもありました。

最近はようやっと(※3)キューティクルの輪ができるほど
髪が増えてきたたぬ太やけど、小さいころはこんなんでした。
あぐあぐ
にゃーは「たぬ太の顔変わったよね~」と言うんやけど
私はどぉも変わった気がしんくって「髪伸びたせいやない?」
って言っとったの。
で、それを確かめるためにたぬ太の前髪を手で上げて
「ま・る・ぼぅ~~ず!!」
って言ったら、気に入ったらしくって
笑い転げながら「もっとやれー」と私の手を頭に持っていくんやて。


あと、ある日のご飯のとき。
ミニトマトを手で潰しとったもんで、
(あーあ・・・と思いながらも)「ぶちゅっ!!」
って言ったら、またもや大爆笑。。。


たぬ太のツボ、理解できまへん
でもまだカワイイよね~。
そのうち、う○ちとか(きゃー!お食事中の方ごめんなさいっ)どーしょもないコト言って
笑い転げるようになるんやよねー
ぎゃー、いやや~~ぁ


(=◎ー◎=)b 本日の岐阜弁
 ※1…よく  ※2…捨てられます  ※3…ようやく

スポンサーサイト
[ 2010/04/26 23:00 ] たぬ太 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。