fc2ブログ

たぬきのあしあと

岐阜弁育児日記~たぬのひとりごとなので気にしないでください~

ちょろちょろ~っとでたね

たぬ太が新たな一歩を踏み出しました。




トイレでおしっこできました!




ウチはトイレトレーニングはホントに何にもやっとりません。

ただ、たぬ太はなんでもやりたがり・マネしたがりやもんで
(子供はみんなそうやな^^)
そのときにはトイレに座って、何も出とらへんのに
トイレットペーパー出してフキフキして
ジャーって流してもらうくらいでした。
(おままごと的な遊び??)


今日は、そのトイレに座っとるときに
「おしっこないなら、もう行こかー」と私が言ったら
今までやったら(※1)、さっき書いたみたいにトイレから降りるのに


「――まだ!
 する!おしっこ、する!」



出るまで出ません宣言・・・( ̄Д ̄;;


『魔の2歳児』ですわ。

たぬ太の場合、「イヤイヤ」やなくて「ヤルヤル」
なんやな~。

粘って粘って、私がキレそうになったとき



ちょぼちょぼ・・・



出ました。。。


私はその瞬間、なにもかも吹っ飛んで
「きゃ~~~~!!
 出たね!出たねぇ!!
 ちょろちょろ~っと出たねぇ!」
と、たぬ太を抱きしめておりました。

たぬ太も真似して
「ぐふふ。ちょろちょろ~っとでた~。」
と笑っとりました。

まー、結果オーライ



なんやけど、、、

あーー、イライラした!(/□≦;)


(=◎ー◎=)b 本日の岐阜弁
 ※1…今までだったら

スポンサーサイト



[ 2011/01/12 23:22 ] たぬ太 | TB(0) | CM(2)
すごいじゃない!たぬ太くん!!!i-237

うちの姪ももうすぐ3歳になるけどまだ出来ないよi-229おしっこは?うんちは?って聞いても出ないしか言わないよ~んでジョジョ~って(笑)こないだ初もらし見たわi-229食事中にi-240

たぬ太くんならきっとすぐ出来るようになっちゃうねi-236
[ 2011/01/15 23:15 ] [ 編集 ]
お返事
>nekokoさんへ
早いと、1週間くらいでとれてまう子も
おるみたいなんですよね~(゚ロ゚屮)屮!!
オムツがとれれば、行ける温泉が増えるので
早くその日が来るのを楽しみにしています^^

しょ・・・食事中ですか・・・i-229
しょっきんぐ~~ですねぇe-330
[ 2011/01/16 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する